戻る

西吾野-子の権現-大高山-天覚山-東吾野の写真

2020.10.25(日) 14:50

西吾野-子の権現-大高山-天覚山-東吾野

ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) (埼玉, 東京)

2020.10.25(日) 日帰り

久しぶりに快晴の日曜日。マップで点線でまだ行ったことがなかった子の権現から天覚山に抜けるルートをいってみた。点線だけあって、道案内がほとんどなく、落ち葉で道がわかりにくい箇所がある。GPSで確認しながら進む。でも、マイナールートというわけでもなく、すれ違うハイカーはいる。場所によっては尾根の両側はほぼ崖で、落ちたら死にそう。 天覚山からの眺めは絶景。東京側は池袋、新宿の高層ビルやスカイツリーまで見えるし、南側はかなり遠い山まではっきり見ることができた。 今日は、新品の登山靴のならし、ということもあり、途中少し足が痛かった。無理せずに、天覚山から東吾野に下山。