もうじき一周年の高清水トレイルへ

2020.10.25(日) 日帰り

DAY 1

昨年11月に全線開通してから何回か歩きました。 初めて歩いた時から、 秋になったら絶対行こうと決めてました。 落葉樹が多くて、 冬が厳しいちょっと内陸部に位置する山なんで、 紅葉は間違いない美しさだと思っていたから。 さて、前回来た時に駐車場では仮設トイレが二基あり、 恒久的トイレが建設工事中でした。 今回はその完成した姿も楽しみにしていました。 素晴らしく綺麗で最初の感動~☺️ そして、シャトルバスの運行案内の張り紙が‼️ タクシーも割安で依頼出来るとあります‼️ 11月30日までの毎日実施中です😊 ぜひこの秋はこれを利用して全線歩くのがおすすめデスヨ‼️ シャトルバスは大型の観光バスです。 私は当日知ったので時間の関係から利用してませんが、 ちゃんと知ってた人がかなりおられて、 トレイル歩いてると、 バスの時間に合わせて行動してる方がホントにたくさんでした。 2枚目に運行に関するお知らせを写してますので、 ぜひ確認してみて下さ~い🥰 話は変わりますが、 伯州山の登山道が激変していました。 階段だらけに変貌していました。 前は主たる道に階段無かったんですけど…。 整備してくれるのは有難い事なんですが、 ビミョーに歩きにくい道になってしまったなーって印象です😅 シャトルバス運行期間中に全線走破しに再訪しようと思います✌️😎✌️