念願の「烏ヶ山」登頂

2020.10.25(日) 日帰り

DAY 1

烏ヶ山に興味があり、いつか登ってみたいと思っていましたが、最高の天気に恵まれた今日それが叶いました😃✌️ 当初は、キャンプ場側から新小屋峠への周回ルートを計画しましたが、ヤマッパーさんの活動日記から、キャンプ場側から入るルートで藪漕ぎに悩まされたとの情報を得て、長い藪漕ぎは前に登った角ヶ仙で懲りているので、新小屋峠登山口からのピストンルートに変更。 登山開始から一時間を過ぎる頃、緩やかな上りも徐々に険しく急登に、道も狭くなり頂上に近づくにつれすれ違う登山者で渋滞😖💦疲れも倍増ですかね😰 それでも山頂に到達した時の達成感と、素晴らしい絶景に感動です😂 頂上の岩の上で暫しの休憩🍙 登ってきた状況から、帰りの道のりを考えると気が重い😖💧 思案の末、藪漕ぎ覚悟でキャンプ場ルートを下りてみる事に。 藪漕ぎも思っていた程ではなかったが、滑りやすい地面や岩に足を取られ転倒しながらの下山で、どちらを選んだとしても大差は無いかと感じました。結果周回ルートになった様です😁 本日の山行も無事終了。