【親子登山】釈迦ヶ岳〜竜ヶ岳周回

2020.10.25(日) 日帰り

DAY 1
1 時間

息子と初めて八風キャンプ場から釈迦ヶ岳〜竜ヶ岳の周回チャレンジ 釈迦ヶ岳までの道は少し分かりづらい所があったけど急登と紅葉を楽しみながら登頂 釈迦ヶ岳から三池岳までの稜線歩きが木々の雰囲気や開放感があっていい感じ✨ 楽しみにしていた赤い羊は当たり年みたいで綺麗でした 帰りの東海自然歩道とロードが地味に長かった…😇 【息子の感想👦】 今回は初めての釈迦ヶ岳〜竜ヶ岳縦走😆 釈迦ヶ岳までは意外と危ない尾根でしたが、紅葉がとても綺麗でした。 三池岳周辺の稜線は展望が良く、とても気持ち良くて、またお気に入りの稜線が一つできました😁 竜ヶ岳では重ね岩の迫力がすごくて、山頂からは鈴鹿山脈が一望できる良い景色でした。 今回はこんな感じの登山でした😊 久しぶりの鈴鹿山脈でしたが、三池岳の稜線はとても良い稜線だと思いました。 また行きたいな〜🙂