🗻 のんびり富士見👀と秋日和🍁の巻 🗻  ⛰ 満観峰 ⛰

2020.10.25(日) 日帰り

DAY 1

どうも〜👋 今週も11週連続となる⛰山行🚶‍♀️🚶‍♂️へ行ってまいりました〜🤠  継続は力なり💪何時まで続く事やら😏 今週末は、👹まきぷうの職場の方達と、のんびり楽しく遊んできました😆 我々を含め、総勢6名 (内訳として☝️今回が登山🥾初の方が3名) なので、手鼻を挫く様な計画は立てる事が出来ません🤔 選ぶ場所の選択ミスすると、山⛰登りが嫌になってしまうので気を使いました🤠 ガチ登山🥾は求めていないので、のんびり楽しくトレッキング🥾を目的とします🤠 当初、ヘブンス園原から、リフトを駆使してなるべく負荷をかけ過ぎず😫富士見台へ行く予定でしたが、天候があまり宜しくない予報☝️気温と風🌬の問題🤔ありとの予報でした🤔 ☀️晴れる事は大事ですが、 気温が低過ぎるのも🙅‍♂️ 風🌬が強いのも🙅‍♂️(体感温度が低くなるので) 初めての方に、クソ高いウェア👕なぞの購入は勧める事が出来ないからね🤔 (今回限りで登るのイヤになるかもだし🤔) 散々、👹まきぷうが悩みに悩んだ結果、 静岡の満観峰⛰に決定しました🤠 10月11日に熊🐻(親熊、子熊二頭)の目撃情報があり、大々的にテレビ📺で放映されてたが、週末は人でごった返すから大丈夫って判断です👍 また、標高も400m位で、片道2時間位なので、お初の人に丁度いい👍かなって判断 流石は人気の満観峰⛰熊🐻騒ぎもなんのその、かなりの人で賑あってます。 花沢の里臨時駐車場🅿️も残り1台🚙ギリギリセーフ😆 ラッキー🤞でした。 風も無風で、少し汗ばむ気候です🤠良かったです👌 非常にゆっくり&のんびりと歩き🚶‍♀️🚶‍♂️ました。 眺望👀は最高で、富士山🗻や駿河湾🌊もバッチリ🤩来てよかったです🤠 きょん🐈は大鍋🥘&おでん🍢を担いで🎒登ったので、山⛰レベルの割には重くなりましたが、先週の剣山⛰縦走⛺️に比べるとかなり楽々に登る事ができました👍 富士見🗻を楽しみながらの、おでん🍢は最高でした。 仕込んだ甲斐があったので良かったですよ🤠 歓談🗣も、かなり長く取り、👀眺望🗻を飽きるほど満喫して下山🚶‍♀️🚶‍♂️しました。楽しかった🤠 下山後は、温泉♨️へ行って、焼津魚センター🐟で、土産購入&海鮮丼食べて帰路につきました🤠 終わりに、📸写真も150枚超えでした😁 選りすぐるのは大変ですね 😅😅