今日の午後の散歩は西巣鴨から旧古川庭園まで歩いてみました。

2020.10.25(日) 日帰り

活動データ

タイム

02:00

距離

6.2km

のぼり

21m

くだり

21m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間
休憩時間
0
距離
6.2 km
のぼり / くだり
21 / 21 m
2

活動詳細

すべて見る

古川庭園のバラが見ごろを迎えているとのことで行ってきました、途中、寄道しながら。 平日ですが大勢の方がいらっしゃっていました。 バラは大変見事でした。カメラを向ける人たちで歩くのも気を使いました。 天気も良く気持ちよく歩けました。

東京都23区 北エリア 国道17号と明治通りが交差する西巣鴨の交差点からスタートです。明治通りを飛鳥山公園方向へ進みます。
国道17号と明治通りが交差する西巣鴨の交差点からスタートです。明治通りを飛鳥山公園方向へ進みます。
東京都23区 北エリア ツバキ??
ツバキ??
東京都23区 北エリア 中央正面にちょこんと見える森が飛鳥山公園。左に映るのが首都高速中央環状線。この先で地下に潜り飛鳥山の先で地上に出ます。
中央正面にちょこんと見える森が飛鳥山公園。左に映るのが首都高速中央環状線。この先で地下に潜り飛鳥山の先で地上に出ます。
東京都23区 北エリア ちょっと寄り道。歯科衛生士の専門学校です。
ちょっと寄り道。歯科衛生士の専門学校です。
東京都23区 北エリア 白いビルが校舎ですが手前の木々が茂る建物もTDHです。
白いビルが校舎ですが手前の木々が茂る建物もTDHです。
東京都23区 北エリア これが古い正門。
これが古い正門。
東京都23区 北エリア 東京にあっても神奈川・・・
東京にあっても神奈川・・・
東京都23区 北エリア 高速の壁に小学生の絵が
高速の壁に小学生の絵が
東京都23区 北エリア 都電の踏切を渡ります。
三ノ輪橋行きの電車が通過。
都電の踏切を渡ります。 三ノ輪橋行きの電車が通過。
東京都23区 北エリア すぐに早稲田行の電車も。
すぐに早稲田行の電車も。
東京都23区 北エリア ゲーテの小径 ポケットパーク
ゲーテの小径 ポケットパーク
東京都23区 北エリア 東京ゲーテ記念館
現在、一般公開は行われていません。なので入れません。手前の道がゲーテの小径。
東京ゲーテ記念館 現在、一般公開は行われていません。なので入れません。手前の道がゲーテの小径。
東京都23区 北エリア 柿
東京都23区 北エリア 本郷通りに出ました。
本郷通りに出ました。
東京都23区 北エリア 旧古河庭園
旧古河庭園
東京都23区 北エリア なんと65歳以上は70円。
一瞬、エッ!と思いましたが一般でも150円でした。お安い。
なんと65歳以上は70円。 一瞬、エッ!と思いましたが一般でも150円でした。お安い。
東京都23区 北エリア 旧古河邸 大谷美術館
大勢の人が並んでいたのでパス。
旧古河邸 大谷美術館 大勢の人が並んでいたのでパス。
東京都23区 北エリア 目的はバラ。
秋のバラが見ごろになっています。
目的はバラ。 秋のバラが見ごろになっています。
東京都23区 北エリア 大勢の人で・・・
大勢の人で・・・
東京都23区 北エリア 四阿。ここから庭が一望できます。
四阿。ここから庭が一望できます。
東京都23区 北エリア 心字池の岩で休むカモ
心字池の岩で休むカモ
東京都23区 北エリア 心字池
心字池
東京都23区 北エリア 紅葉には少し早かった
紅葉の時期にも来てみたい
紅葉には少し早かった 紅葉の時期にも来てみたい
東京都23区 北エリア 滝
東京都23区 北エリア あと少しで見ごろ?
あと少しで見ごろ?
東京都23区 北エリア 神社があったので寄り道
神社があったので寄り道
東京都23区 北エリア 平塚神社
平塚神社
東京都23区 北エリア 消防署
消防署
東京都23区 北エリア 防災センター
防災センター
東京都23区 北エリア 滝野川公園にも寄道
滝野川公園にも寄道
東京都23区 北エリア 楽しそうにおしゃべりしているグループが
楽しそうにおしゃべりしているグループが
東京都23区 北エリア 滝野川体育館
何かイベントをやっているようでした。
滝野川体育館 何かイベントをやっているようでした。
東京都23区 北エリア こういう場所もちゃんとあります。
こういう場所もちゃんとあります。
東京都23区 北エリア 中央の小径が先ほど出てきた道です。手前は本郷通り。
中央の小径が先ほど出てきた道です。手前は本郷通り。
東京都23区 北エリア お札を作っています。
お札を作っています。
東京都23区 北エリア ハンバーグ屋さんの前に行列
ハンバーグ屋さんの前に行列
東京都23区 北エリア 滝野川警察署
滝野川警察署
東京都23区 北エリア 一里塚
一里塚
東京都23区 北エリア ゲーテの小径の入り口
ゲーテの小径の入り口
東京都23区 北エリア 飛鳥山公園に来ました
10月桜の花が残っていました。
飛鳥山公園に来ました 10月桜の花が残っていました。
東京都23区 北エリア 児童公園は大勢の人で賑やかでした。
児童公園は大勢の人で賑やかでした。
東京都23区 北エリア 見ごろまであと少し
見ごろまであと少し
東京都23区 北エリア もうじき期待できます。
もうじき期待できます。
東京都23区 北エリア ステージで民謡を踊る一団が・・・
皆さん、和服姿で本格的。
飛鳥山公園に朝早く来ると太極拳のグループをいくつも見ますが・・・
ステージで民謡を踊る一団が・・・ 皆さん、和服姿で本格的。 飛鳥山公園に朝早く来ると太極拳のグループをいくつも見ますが・・・
東京都23区 北エリア 明治通りです。
明治通りです。
東京都23区 北エリア 甘納豆屋さん。
栗の納豆がおいしいとか。
甘納豆屋さん。 栗の納豆がおいしいとか。
東京都23区 北エリア こちら側にも子供たちの絵が
こちら側にも子供たちの絵が
東京都23区 北エリア 路傍のバラ
一輪、ひっそりと咲いていました。
路傍のバラ 一輪、ひっそりと咲いていました。
東京都23区 北エリア 西巣鴨交差点に戻ってきました。
お散歩はここでおしまい。
西巣鴨交差点に戻ってきました。 お散歩はここでおしまい。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。