上空は風が強そう 戻る 次へ

大猫山 紅葉と雪 お顔は眩しすぎて…の写真

2020.10.25(日) 10:34

上空は風が強そう

大猫山 紅葉と雪 お顔は眩しすぎて…

毛勝山・釜谷山・猫又山 (富山)

2020.10.25(日) 日帰り

ヤマッパのRyoさんに、お誘いいただいていた猫又山。天気と私の仕事でヅレヅレとなり何とか25日に決定予定と なった。ここでRyoさん&いわおちゃんコネクションにより、山頂飯さん、ゆい120さん、キャサリンさん、やまさんさん、マラサトシさん、そして、私の計8人の山行となった。凄い強力布陣😳。当初は大猫から猫又、釜谷ブナクラ峠経由のループでした。が、決行日が近づくにつれ気温低下。前日、前々日の降雪もあり。車で馬場島へ向かうも雨。皆さんと協議の結果、大猫山を目指すことになりました。途中急坂もなんとかクリアし登頂。ガスがかっていましたが嬉しい登頂です。なかでもマラサトシさんには終始トップをとっていただき助かりました。おかげで私は前出たり下がったりで、自由すぎたかな。反省。こんな私ですが又皆さん付き合って下さい😙