乙文殊宮で参拝🙏 ありがとうございました😊

2020.10.25(日) 12:43

乙文殊宮で参拝🙏 ありがとうございました😊

土器山〜金敷城山(金八縦走)周回✨

土器山(八天山)・腰巻山 (佐賀)

2020.10.25(日) 日帰り

今日はくじゅうの紅葉🍁でもと思っていたが、九重連山山頂付近の紅葉は終わってそう!って事で近場の土器山〜金敷城山の縦走に計画変更😅 このルートは6月下旬に初めて登った土器山山頂の縦走案内板に触発された✨ 友人の話しによると、ハ天山(土器山)〜金敷城山の縦走で金八縦走って言うらしい🤣 日の隈公園スタートで、ぐる〜っと周回🎵 累計標高はたいした事ないけど、土器山頂から先のルートで、連続の蜘蛛の巣トラップ(これが1番嫌らしかった)・小ピークのアップダウン・木枝が散乱した踏み跡薄い道に難儀して、復路のロードはランで戻って来る予定がほぼ歩き💦 予想外に疲れた山歩きとなりました😁