風不死岳からのきのこ王国

2020.10.25(日) 日帰り

DAY 1

前日まで雨☂️が降っており、天候が心配でしたが登り始める時には青空も見えて気持ちよく登れました!紅葉🍁のほとんどは散ってしまっていましたが、山頂に近づくにつれ雪が積もっており、⛄️麓の方に残っている紅葉と山頂付近の雪がなんとも幻想的でした。 山頂につきYAMAPを一時停止したまま下り始めてしまい、しばらくしてから気づいたのが残念です😭 登りは北尾根登山口から。下りは楓沢ルート。道中で鹿を数頭とコウモリを確認することができました!熊じゃなくてよかった💦下りの楓沢ルートではハーネスがないと危険な箇所⚠️が数ヵ所あり、今回は装備を整えていなかったので回り道をしました。苔の回廊で少し雨が降ってきて心配になりましたが、行動中は強い雨に打たれずに済みました❗️ 帰りにきのこ王国に寄ってきのこ汁を飲み、体を芯から温めてから家路につきました🍄