両脇、竹林の中を進みます
木道がありがたい 戻る 次へ

長尾峠から金時山〜落ち着いた秋の稜線歩き🍁〜の写真

2020.10.25(日) 07:51

両脇、竹林の中を進みます 木道がありがたい

長尾峠から金時山〜落ち着いた秋の稜線歩き🍁〜

金時山・明神ヶ岳 (神奈川, 静岡)

2020.10.25(日) 日帰り

ススキ🌾の季節に訪れたいと思っていた金時山 公時神社から登るのが一般的のようだが… この時期観光客で駐車場🅿に置けないかも💦 混雑は嫌なので、調べたらどうやら長尾峠駐車場🅿なら空いていそう☝️✨ 家から2時間強で長尾峠駐車場🅿到着🚙 7:30で我が家🚙のみ😆 しかも富士山の眺め✨バッチリ👍 ご機嫌でスタート🎶と思ったら 『ドーン💨』😳⁉️ 『ドーンドン💨』😳😳⁉️⁉️ えっ、噴火?と思いきや どうやら演習場の大砲の音!! こんなに聞こえるんだ〜 道中ずっと大砲の音聞こえていました😆 長尾峠から5分ほどで金時山までの尾根道に出ます そこからはずっと静岡県と神奈川県の県境の稜線歩き🎶 右手には大涌谷、仙石原、芦ノ湖 左手には富士山、御殿場市街 振り向けば伊豆半島方面 笹に覆われた小道から開ける展望✨ 公時神社からの登山道は知らないけれど… 後の金時山山頂の様子から💦 きっと、こっちのルートの方がのんびり歩ける気がする😌🍀 ほどよいアップダウンありますが 全体的に歩きやすいルートです 峠からのスタートなので、もの凄い登りあげもなく 登り苦手な私でもへっちゃら😄✌️ 今日の目的は、山頂でゆったりコーヒータイム☕ 知り合いがミルで挽きたてコーヒー淹れてると聞いて 早速やってみたくなりポチッた🎶 残念ながら本日の金時山山頂はゆったり気分ではないので 人混み避けて丸岳のベンチまで戻ってきてコーヒーブレイク🍀 気持ち良い山歩きと心地よい午後のひとときを過ごす事ができました😌✨