コメント

• きゅー

プレミアムユーザー

おはようございます! 金時山はやっぱり快晴の日が最高ですね😃✨ しかし、あの大砲の音は怖いですよね〜😣 前、御嶽山の噴火直後に登ったときは皆んなビックリ⁉️ 大きな綺麗な富士山とあの音が似合わない気がする💦

• ゆきんこ

良い日☀に登れました🎶 稜線歩きが楽しくて、山頂でマサカリ担ぐのも忘れちゃいました(笑) それにしても人気なお山なのでこの時期の山頂はカオスですね😆 それに、あの大砲の音は最初ビビリます💦 本当に綺麗な眺めに似合わないですね😅

• hanayoshi

プレミアムユーザー

こんなコースあるんですか? 知らなかった〜。 手入れされてて歩きやすそうでいいですね。 それにしても、山頂の人多すぎw

• ゆきんこ

一般的なコースは歩いた事がないですが😅 あの山頂の様子からゆったりと歩く事はできなさそうですね💦 駐車場🅿の心配の無いこのコース 眺望も良くってオススメです😊☝️✨

• jinjin

プレミアムユーザー

ゆきんこさん歓迎の自衛隊の演習です(*`艸´)

• ゆきんこ

あらっ!入隊お誘いかしら(笑) jinjinさんは、撃たれないように気をつけてくださいね😁

• jinjin

• なおじろう

演習の大砲、曜日かまわないですよね💦 初めて聞こえた時は雷かと思って随分怖かったです😅自分達はゴルフ場→仙石原→山頂→乙女峠→ゴルフ場のコースで歩くので長尾峠のコースは参考になりました😊帰りにはいつもアウトレットに寄っちゃいますね😅

• ゆきんこ

仙石原のススキを見た時、あの稜線歩きたいと思ってたんです🎶 公時神社にも寄りたかったんですが…また空いてるときに行ければかな😅 とにかく山頂の人混みにビックリ😱 アウトレットは、娘と一緒だと財布の紐が緩んで危険です😆(笑)

• ミヤマ

プレミアムユーザー

ゆきんこさん初めまして そんな駐車場があるとはつゆ知らず… そこからなら、駿河湾や芦ノ湖を見ながらルンルン歩けたんですね。 参考にさせて頂けました^^*

• ゆきんこ

ミヤマさん、はじめまして🎶 行く前にレポ参考にさせていただきました! 丸岳辺りは視界も開けててとても歩きやすいコースですよね😄 この時期の金時神社駐車場🅿は停められない不安もあり、他の方のレポで長尾峠は空いてるとの事だったのでこのコースにして大正解👍✨ また機会があれば是非歩いてみてください🎶 旦那いわく、房総半島の方まで見えるとか… 私には方向がよく分かりません😅