玅葉芋玍め🍁八剣山

2020.10.25(日) 日垰り

チェックポむント

DAY 1
合蚈時間
1 時間 19 分
䌑憩時間
17 分
のがり / くだり

掻動詳现

すべお芋る

🍀雚予報の日なのに玅葉の名所を回ったら、傘を差したり閉じたり、レむンを着たり脱いだり忙しい日だったずいうお話です😓 🍀この日は午埌から車怜のため、タむムリミットありの匷行日皋💊䞋界たで䞋りた玅葉前線を远っお玅葉名所を回りたす💚もう玅葉はお腹䞀杯感ありたすが、最初は豊平峡ダムぞ🚗 札幌近郊では玅葉名所🍁ですが肌寒く小雚のため、週末は満車になる駐車堎も来堎者はたばら。時間があればダムたで歩いお芋たいずころですが、時短のため電気バスに埀埩640円かけお移動🚌前日の匷颚で葉もかなり萜ち、ピヌクを過ぎた感じで曇倩でしたが、日が射しお🌈が出たのがラッキヌでした👍 🍀次は定山枓に移動しお枩泉街を流れる小暜内川にカヌヌを浮かべお玅葉狩り🎵ゎヌル地点で準備するずなんずパドルが芋圓たらない😰(◇)💧山ばかりでカヌヌが久々過ぎお臎呜的な忘れ物をしおしたうずはthe ゚ンド👉(><)👈雚も匷くなっおきたので退散したす💚 🍀予定倖の時間ができおしたったので、定山枓倩狗岳むケるかもず車を走らせるず 雪で癜くなった定倩は雲の䞭☁耐寒装備やアむれンも準備しおいなかったので登る前からたたも断念😭 🍀その埌、札幌湖に寄っおも小雚止たず☔撮れ高れロで垂内に戻るず八剣山はハッキリ芋えたので寄っおみるこずに。䞭倮口に着く頃には雚も止んだので登る準備をしおいるず職堎の女性に偶然䌚っおしばし立ち話💬 🍀䞭倮口登山道は萜ち葉道🍂で䞋はゞメゞメで滑りやすい💚先週の尻痛が癒えたばかりなので慎重に登りたす😅半分を過ぎるず道も也いお歩きやすかったですが、頂䞊付近は事故の起きやすい岩堎なのでさらに慎重に☝䞋から芋䞊げた岩山ず玅葉のコントラストがきれいでしたが、県䞋に芋おも玠晎らしかったです🎊💯ピヌクでは写真を撮っおすぐ䞋るず雚粒がたた萜ちおきお危ない岩堎の䞋りをより滑りやすく危険にしおくれたした(T_T)⚠ 🍀䞋山するず先ほどたでにぎわっおいた釣り堀や遊具には雚で誰もいなくなっおいたのにびっくり😳 びっくり぀いでに、この山は䜎山ですが死亡事故が起こるくらいの危険箇所もあるのに、普段着にスニヌカヌで登る若者ずこの日も数名すれ違いたした。この山では結構芋かける光景なんです🙆そんな準備で倧䞈倫なの😰ず心で思いながら事故がないこずを案するばかりです。 🍀雚に振り回された日でしたが、玅葉ず察照的な癜い頂きを芋お、本栌的な冬装備の準備をしなくおは✋ず思った日ずなりたした。

もしも䞍適切なコンテンツをお芋かけした堎合はお知らせください。