お初の四明岳・大比叡

2020.10.25(日) 日帰り
あきbee

修学院離宮近くの駐車場に車を停めてスタート! 今回もYAMAP 練習^_^ 雲母坂、順調に登ってるつもりが、倒木だらけで、今は閉鎖されてる道を進んでた。 途中引き返すように促す張り紙を見るが、30m戻る事が面倒で「行っちゃえー」と… くぐったり、よじ登ったり、なかなかヒヤヒヤのスタートとなる(//∇//) その後、水飲対陣乃跡碑に辿り着き、そこからはルート通りに大比叡を目指して進む。  途中、比叡山頂の駐車場に到着! 何度か車では来ていて見覚えのある風景。 比叡山初登山の私は、ドライブウェイの料金を払わずして登ってこれた事に感動🥺 なんかしらんけど勝手に優越感〜 大比叡にも無事到着し、行き道とは少しずつ違う道で下山。 良いお天気で、山に癒され、YAMAP の機能に感動し、良き1日となりました。 無事に登れた事に感謝です(╹◡╹)