展望台の標識があるが草木で景色見えず。。 戻る 次へ

大平山・鷲頭山・小鷲頭山・志下山・像の背・徳倉山・横山・香貫山の写真

2020.10.25(日) 10:43

展望台の標識があるが草木で景色見えず。。

沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 (静岡)

2020.10.25(日) 日帰り

ずっと行きたいとこ思っていた沼津アルプス!縦走はかなりきついとの日記が多く、それなりに覚悟して行きましたが想像以上でした。 前日、戸田の道の駅で車中泊して朝一の富士山を見た。朝日が徐々あたってくる富士山はとても良かった!! さて、登山についてですが、思い返すと、直登ばかりだったように思う。登りもきつかったが、下りも同じようにキツイ!景色は登り始め直後は富士山が見えていましたが、基本的にはずっと海の景色。富士山ビューを楽しみに行ったので少しだけガッカリ。 ただ、海の景色もいいな〜と思う。登り始めて1時間半で、かなりきついなという感じ。目標の距離の5分の1位なのに。。途中で会った地元のおばちゃんに、香貫山からの景色はいいよ!と聞かされ、最後まで頑張ると決心。 それにしても直登ばかり。徐々に気力がしぼんてきている。香貫山の出前で体力がゼロ。ただ、最後の香貫山は舗装路だったのでなんとか登頂。景色は最高でしたが、なんと!富士山が雲に隠れて見えず。。。かなりのショック。ここまで頑張ったのに。