富士は日本一の山 2020-10-25

2020.10.25(日) 日帰り

DAY 1

いつも遠くから富士山を眺めておりますが、山頂も白くなってきたため紅葉とのコラボレーションを写真に収めるべく、富士山吉田ルートの登山口である富士スバルライン5合目を起点としてお中道を巡ってきました。  富士スバルラインはマイカー規制は解かれたものの駐車場台数を上限とした入場規制があるとの事。朝の9時過ぎに到着した時点では駐車場は6割ぐらいで余裕でした。初めての吉田口だっため小御嶽神社で参拝したり、新しくできた展望台に行ったり軽食をとったりと小一時間散策をした後にお中道巡りを開始しました。 雲一つない青空で風もほとんど吹かないという絶好の天候に恵まれたこともあり、富士山は言うまでもなく農鳥岳、間ノ岳、北岳、甲斐駒ヶ岳、八ヶ岳、秩父山地をクリアにみる事ができました。紅葉もカラマツの黄色がメインとなりますが、所々に葉を赤く染めた木々もあり存分に楽しむ事ができました。 使用カメラ:NIKON D850 使用レンズ:NIKON AF-S 28-300mm F3.5-5.6