駐車場付近。最後は晴れてよかった! 戻る 次へ

すすきの原の泉ヶ岳の写真

2020.10.25(日) 14:01

駐車場付近。最後は晴れてよかった!

すすきの原の泉ヶ岳

船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 (宮城, 山形)

2020.10.25(日) 日帰り

起きたら1時間寝坊。昨日早く寝たのに、布団を干したのが効いたのかぐっすりと寝過ごしてしまった!一応、予定通り泉ヶ岳に行ってみることに。  着いたら曇り空で軽い小雨が降りつつあり。てんくらはCで覚悟してましたが、仙台は晴れるから大丈夫かなと行ってみました。結論は、出だしは曇りや小雨、水神の石碑から頂上までは雨と強風、頂上から下山は晴れ☀、とまあいい天気となりました!紅葉はもう終わりかけですね。  初めて登りましたが、市内からアクセスしやすくいいですね。次回は、スキー場の草原で、仙台の町並みを眺めながらお昼を食べたいと思いました😄