久しぶりの銀峰・二上山(雄岳)・二上山(雌岳)

2020.10.25(日) 日帰り

DAY 1

二上山単体で行くのはほんと久しぶり。 うーんやっぱり二上山いいね。何がいいかわからんけど。YAMAP登頂データだと一番行ってるのもあるし近いし安定の山です。他の山行っても二上山見たらなんか嬉しいしね。 一番好きな上ノ池横登山口から銀峰雄岳雌岳岩屋峠当麻寺コース。大阪側の鹿谷寺跡経由も好きやけどね。 荷物少なくてこのぐらいの距離だと足にも大丈夫でした。 しばらくのんびり山行もいいなーと思う反面、テン泊もそろそろ厳しくなって来るし来週以降どうしようかなぁと考えたり人の多さにまいりながらのんびり歩けました。メシ食うために登った感じでいつものカルボナーラ食ったけど昨日今日のテン泊用に大盛だったのでちょっと食べすぎた。写真撮ったのに撮れてなくてデータなし。なんでか判らん…。 当麻寺初めて中まで参拝しました。結構満足。役の行者の木像は今まで見た中で一番良かったです。 帰りに中将堂本舗でよもぎ餅買うつもりが行列見て即却下、また今度来よう。 軌跡の標高距離データがきっちり二上山でちょっと嬉しい。いつも寄り道してたり前の携帯は軌跡よく飛んだから初めてかも。 今回フィールドメモっての実装されて初めてYAMAP使ったけどアイコン位置悪くない?現在地マークの上ってカメラだったよなー。何回も押したよ。迷いやすい所とかみんなで共有できるってのはいいけどそんなに使わないと思うんだが…。カメラのアイコン場所と入れ替える方がいいんやないかなーと思った。そのうち慣れるんやろうけど。

活動の装備

• プロトレック(PRO TREK)
    PRG-600シリーズ
  • キャラバン(caravan)
    GK83 レッド
  • オスプレイ(OSPREY)
    ストラトス24
  • その他(Other)
    REI Co-op Traverse Trekking Poles - Pair
  • プリムス(PRIMUS)
    2243バーナー
  • マジックマウンテン(MAGIC MOUNTAIN)
    ナノテクシットマット
  • ナルゲン(nalgene)
    広口1.0LTritan
  • ワコール(Wacoal)
    CWX ジェネレーターモデル ロング丈 メンズ
  • その他(Other)
    montane dyno stretch jacket
  • ナルゲン(nalgene)