丸山・庭戸山・黒尾山

2020.10.25(日) 日帰り

DAY 1

本来は神崎橋横の登山口から銚子ヶ口を目指す予定でしたが、僕の到着が遅かったせいで満車だったので、道の駅向かいの登山者駐車場に車をとめ、黒尾山経由で銚子ヶ口を目指す事にしました。 踏み跡もない足の掛け場もない急登が何度かありアップダウンなどで時間を要し、黒尾山手前で12時を回ったため今日は黒尾山でごはんを食べて引き返す事にしました。 鈴鹿10座は残り銚子ヶ口だけなので、懲りずにまた挑戦したいです。(次は早く家を出よう、、、!) それにしても下調べ不足で挑んだのですが、大峯のバリルート並の急登が短いながらもあって本当にしんどかった、、、。次はこのルートは避けたいですが、せっかくなので今後行くことはないであろう黒尾山を踏めてよかったです。 ※注 P521に向かう尾根にログで少し進んでいますが、この箇所は道間違いした箇所です。