妙見ノ頭・大菩薩嶺

2020.10.25(日) 日帰り

DAY 1

初めて登った大菩薩嶺 好天の日曜日、人は多いでしょうからのんびり行きましょうと甲斐大和駅発のバスは2便に合うように出発。 8:42に甲斐大和駅に着くと、1便に乗り切れなかった人で長い列ができていました。 バスは増発しているようで 予定より10分程遅れで乗ることができました。 途中3,4台のバスとすれ違ったので シャトルバス状態だったと思います。 バスの窓はなぜか開かず💦 山頂や山小屋は混み合っていましたが、歩いている分には人の多さはさほど感じられず、休日の人気のお山はこんなものかなぁ🤔と 大菩薩嶺からの帰り道 雷岩まで道を戻るべきところ、そのまま10分ほど進み、1,2人しかすれ違わず 間違って丸川峠に向かっていることに気がつき…😓 ツガの森の中で、明るい唐松林とは違うけどこれもまた雰囲気良くて、もう少し歩いてもいいかなぁと悩みましたが… でも温泉入るならバスの時間が気になるしで、Uターン😅 あっという間に終わってしまい、少し物足りなかったけど😗 風も弱く寒くなかったし、富士山を眺めながら気持ち良く歩けました🙌 唐松の黄葉もきれいでした✨ 帰りのバスも臨時便が出ていてスムーズに帰ることができました。 温泉は混みあってるかなと、今回はパス とにかく気持ち良い天気☀と景色🗻で 大勢の人が楽しく過ごしたんだろうなぁと思うと なんだかほっこり嬉しくなりました🤗