雨飾山で紅葉と雪がコラボする!

2020.10.25(日) 日帰り

DAY 1

昨日は天候不良でテラさんとの山登りが中止になってしまいました。なので 今日は温泉でも行って家で大人しくする予定でしたが、どこでもいいから山登っておかないと、一週間仕事で気力が持ちそうにないような…。最近仕事つまんないしなぁ。 と言う事で、サンデイに気軽に登れそうな山を物色。ついでにいい紅葉が見れたらいいかなと思いまして〜。今日は夕方から用事があるのでロングじゃなくて、早めに下山出来そな山を探しました。 そしたらちょうどいい山思い出しました!それは雨飾山。秋に行こうとキープしておいたやつです! 最近降雪がありましたし、これからはもう夏じゃなくて冬なので、装備も衣替えして冬型へ。夏は結構軽量化してたので、ボチボチ冬の重めの装備にも慣らしていかないとです。最近せかせか山登るのがなんかアホらしくなって来ました…。 雨飾山はやはり積雪があり、山頂直下の急登などアイゼンが無くて下りれなくなったひと達で大渋滞…。迷惑だからアイゼンたのむよ、って感じでしたが、紅く染まった山が雪を被って神秘的な景色を拝む事が出来ました〜。 雨飾高原キャンプ場側の鎌池は素晴らしい場所です! ではでは 【詳しい山登りのレポートはコチラ】 https://www.kyouyama.com/entry/2020/10/29/051131