コメント

• haguro39

• おのちゃん

プレミアムユーザー

この季節に丹勢山行かましたか。 ここはつつじの季節が良いと聞いておりましたが…

• かっ

たしかにツツジの木いっぱいありましたよ。まっ男体山見れたんでヨシとします😅

• よっちゃん

プレミアムユーザー

ブックマークしました。いい山ですね。 お疲れさまでした。

• かっ

ここからの男体山や中禅寺湖はなかなかですね。。林道が退屈ですが😅

• Yuta

プレミアムユーザー

軌跡を見てると、だんだんめんどくさくなってショートカットを始める過程が見えて面白いです。 下りのヘアピン第2ステージは気持ちいいくらいのショートカットっぷりですね(笑)

• かっ

今思い出しても、下りは面白かったです。 悔やまれのは、藪が酷くて突っ込めなかった第1ステージ部分😅。第2ステージは整備された杉林なので、気持ちよいショートカットでした。次回は上りも行ってみたい(笑)

• Dakedakedake

• pape

栃木県の山の本にこの山紹介されていますが栃木百名山ではないので行く人少なくルートもよくわかりませんでしたがかっさんのレポ参考になります。行くなら紅葉🍁時期かツツジ咲く時期ですかね(o^^o)丹勢山超えトレランお疲れ様でした(๑>◡<๑)

プレミアムユーザー

papeさん、こんにちは。 ここはスギさん、一推しの展望で頂上から見る男体山が大好きだそうです。たしかになかなか見れない角度とスケールでした。 ネックは退屈な林道ですかね😅 ちなみにトレランじゃなく、ゆっくり歩いてますよ😅

• さとやーん

丹勢山、意外と距離あるのねー このショートカットは活用したい(笑) 登りでも使えるかな('_'?) お疲れさまでしたー♪

プレミアムユーザー

アス林道は少しデコボコしてる所もあるけど、舗装仕直してあるので細いけどもっと先まで行けますね。ショートカットは大した藪じゃないんで面白味には欠けますよ(笑)