龍頭山

2020.10.25(日) 日帰り

DAY 1

龍頭山に行ってきました🐉 ひろしま北里山キングの中の"きたひろしま里山マスター"の一つで、距離も短めだったので子連れでも大丈夫だと思いチョイス✌️ 山飯は"むさしドングリ村"の山賊むすびと決めてましたが、到着時間は10時。11時開店だったので諦めて 道の駅でおにぎりと鳥のもも肉を購入。帰りにむさしで食べようと登山口の駐車場まで車で移動。 道中は道も広くて歩きやすかったです。駒ケ滝では、マイナスイオンを吸収。息子はへばってましたが、小さく休憩を細かく入れて、なんとか頂上へ。 頂上は狭いですが、多くの登山者さんで賑わってました。蕎麦を食べる為に、軽く食べて写真を撮って下山。 下山後に駐車場でムカゴを見つけて、手の平一杯拾って帰りました💦 道の駅に戻り、むさしで食べようと思いましたが、売り切れで閉店。ソフトクリームを食べさせ帰りました。 今晩は、ムカゴの素揚げで一杯呑みますよ🍶 お疲れ山でした⛰