まだまだ先は長いよ 戻る 次へ

奥山・七種槍・七種山 #240-242の写真

2020.10.25(日) 09:43

まだまだ先は長いよ

奥山・七種槍・七種山 #240-242

七種山 (兵庫)

2020.10.25(日) 日帰り

今週は近くの低山で面白そうな七種山。初めてなので、岩場を登って舗装路は後回しの左回りを選択。最初の急登は抑えて、スタミナ温存。鉄塔まで登って尾根に出てからは、素晴らしい眺望と岩尾根がしばらく続く。両側切れ落ちているが、怖い感じはない。七種槍まで楽しんだら、あとは七種山まで森の中をひたすら登るのみ。 七種山頂から、ぱっくり割れたつなぎ岩に降りると、登ってきた尾根を奥池まで一望できて爽快。ランチを済ますと、山頂には警察の方が犬と一緒に上がってきておられて、行方不明者捜索中とのこと。 滝までは30分ほどであっという間に下山。登山口には不審な車。そこから舗装路を3kmほど歩いて終了。舗装路歩くぐらいなら薬師回ってもいいかも。眺望もなく結構しんどいらしいが。 福ふく温泉で汗を流して、御膳を頂き、帰宅。 予報 ☀9/19℃  YAMAPコースタイム 5h00m 追記:帰ってニュースを見たら、警察犬が行方不明者(遺体)を発見したそうだが、もう一頭の警察犬が行方不明だと。お犬さんならきっと戻ってくるでしょう。 追記;翌日、滝の近くでひもがからまって動けなくなっているところを発見。何はともあれ、よかったですな。