今日もお出掛け...屯鶴峯・北見岳・二上山(雌岳)・二上山(雄岳)・銀峰

2020.10.25(日) 日帰り

DAY 1

昨日の吉田山散策の、足の痛みも疲れも無く絶好調😄 今日も出掛けてみました🚃 今日は屯鶴峯へ行ってみました。 出始めの奇勝な岩場には、左足首の状態が100%では 無い私には、ヤバイかなとドギマギしたけど、無事にクリア。小刻みに足を運ぶ歩行、慎重な歩行を心掛ければ、無難に行けました😙 約1時間掛けて、屯鶴峯の周回を完了。 足の状態も良好。時間にも余裕が有る... どうしようかと迷ったのですが、もう少し歩いてみたいと、ついつい調子に乗り、ダイトレのコースを伝って、二上山の雌岳、雄岳の頂上へと、ダメであれば撤退する事を自分のルールとして、二上山山頂へ進行してみました😤 階段地獄のダイトレのコース。どうなるかなと思ったのですが、比較的に順調に歩行、ゆっくりペースでは有ったけど無難に進めました🙂 途中、ダイトレのコースを外れて北見岳へも進行。 ダイトレの北の登り口から登り始めて約2時間、二上山の雌岳山頂に到着😄 約20分後に雄岳へと登頂完了。 山頂に着いた時は、丁度お昼時。山頂では多くの人で賑わっていました。まるで遠足のお弁当タイムの様で、至る所でレジャーシートを敷いてお弁当を、楽しまれていました🍱🍙 「いいなぁ〜🤤  おいら 弁当無しで来ちゃったからさぁ〜🤤」 そんな訳で、山頂でゆっくりする事も無く、そんな羨ましい光景は見ない様にして、サッサと下山して美味しい物でも食べようと下山開始。銀峰方面へと進みました。 下山開始から約1時間、二上山駅に到着。 さあ何か食べようと...おっと❗️ 駅前に食べ物屋さんもコンビニも無し。 有るのは衣料品店と自販機だけ...ショック❗️ まさかの昼抜きなんて...トホホ😞 仕方なく、空腹のまま、家路へと向かいました😔

活動の装備

• その他(Other)
    バンテリン コーワサポーター足くび専用しっかり加圧タイプ左足用 足首用サポーター
    バンテリンサポーター 高通気タイプ ひざ専用
    Gnceei モバイルバッテリーQiワイヤレス充電25000mAh
  • アルトラ(ALTRA)
    ローンピーク4.5
  • スント(SUUNTO)