富士山!寄り 戻る 次へ

岩殿山(猿橋駅〜畑倉登山口〜稚児落とし〜浅利登山口〜大月駅)の写真

2020.10.25(日) 11:14

富士山!寄り

雁ヶ腹摺山・岩殿山 (山梨)

2020.10.25(日) 日帰り

単に大月から周回するのもつまんないなと思い、猿橋駅から住宅地を抜けて鬼の杖、鬼の盃を通って畑倉登山口へ。ちょっと寝坊してスタートが遅くなりましたが、岩殿山展望台からはきれいな富士山が見られました。 鎖場も、初心者的にはそこそこスリルあって楽しかった!特に稚児落としまでの鎖場はアスレチックな気分が味わえました。意外に、立ち入り禁止のトラバース鎖の迂回の林道が一番怖かった。ここだけじめっとしてて暗めの道だったので。しかも傾斜結構きつく、鎖に捕まってぐるんと半回転して転がりかけましたw 稚児落としを超えて近道or千本林の分岐、近道のルートは笹モサモサの藪気味です。変な虫がくっついてないことを祈りながら(刺してくる虫苦手)無心で進みました。。 岩場登りの練習にもなるし、紅葉の頃にまた来たいです。