称名滝 八郎坂 ⛄あり2020-10-25

2020.10.25(日) 日帰り

DAY 1

土曜日は大雨のため外に出れず‼️ 今日は朝方、小雨でどうしようか迷いましたが称名滝に行きました。 8月下旬に大日岳に行き帰りに立ち寄ってからの2ヶ月ぶりです。 9時30分頃に駐車場に着き遅いスタートになりました。前回行かなかった展望台で称名滝を見ましたが、すぐに終わったので八郎坂へ向かいました。結局登山となりました。何度か展望台がありましたが、途中から積雪となりました。今シーズンはじめての山雪は冷たかった‼️手袋は持っていきめしたが、最後はかなりぬれました。 バス道路の手前のベンチに行くと外国のグループと女性グループが食事をされてました。かなり登ってまた⛄道を考えて早めに下山しました。思ったより急な坂と雪で疲れましたが紅葉もあり昨日の運動不足が解消されました。降りるときに岩で少し滑りましたがなんとか無事おりまさした。 もう冬は近いですね。