相模湖から景信山

2020.10.25(日) 日帰り

DAY 1

新しい靴を試さなくちゃ!と考えていた奥多摩の山には、目覚めたら電車出発の時刻で行けず、急遽変更😨 予備プランB,Cを急ぎリサーチするも、直近で熊歩いているわ、林道は通行不可で、ボツに…。 こんな時は定番のお山へ行こう! 久しぶりのスカッ晴れは、澄んだ青空と薄化粧の富士山が美しかった😃✨ 明王峠の混み具合を見て、陣馬山はあっさりとやめました。これはまちがいなくアウトドアブームですね。 さて、新しい靴は足底に快適で、 ダートのドロドロ、ツルッツルにはめっぽう強くてびっくり(゚∀゚) 走れるミッドシューズが売り(私は山は走れません)なだけあり、自宅から駅のホームまでのダッシュタイムが1分30秒縮まって、これまたへーと思ったのですが…。 しかし、です。 この靴の潜在能力を引き出すには、履く人の身体能力が相応しくなかった🤣 鈍っている身体には推進力あるソールは筋肉疲労が加速。なにより、上りのエンジンになる大臀筋が使えていなくて愕然としました😩 元からヘッポコ属ですが、さらに鈍ってサビた身体の立て直しが肝心とよくわかりました😊 靴は軽くても身体が重くちゃ意味なし。 ライトにするには身体から! の教訓を得たお試し歩きでした☺️