笹子山・経ガ峰・嘉嶺の頭・北笠岳

2020.10.25(日) 日帰り

DAY 1

約1ヶ月ぶりの山登り〜( *>ω<*)/ 今日は三重県の山に登ってきました⛰ 経ヶ峰までの登山道は比較的歩きやすく ヘタレな私でも大丈夫でした(๑•̀ㅂ•́)و✧ ここはテント泊も出来るらしくい確認するべく 来た山でもあります😊 テント場は整備もされてて 休憩小屋、トイレもあり水もありとても 良さそうな場所でした✨ 山頂からの360度の景色は最高✨😆 強風で体感温度はかなり低く寒かったですが…💧 展望台の下は風も殆どなくご飯食べるには とても良い場所でした🍙🍛 温かいコーヒーが美味しく(賞味期限切れw) あっとゆう間に飲んでしまった😋 下山は北笠岳を通るルートを。 これがかなりハードだった…😱 嘉嶺の頭手前で急な階段❗ そして北笠岳山頂手前でも急登… 下山もずっと急な下りばかり😑 登りでこっちのルートを選ばなくて ほんとに良かったと思いました。 嘉嶺の頭から北笠岳へ向かう道迷いそうなヶ所と 道幅が狭く落葉が積もり滑落しそうな所があり ちょっとドキドキしながら通りました。 通る方は気を付けてくださいね(´ω`)