金時山 密です💦

2020.10.25(日) 日帰り

DAY 1

息子が前々から行きたいと言っていた金時山⛰ 今週末は天気予報も良かったので、漸く連れて行く事ができました😊 久し振りに早起きして、高速バスで乙女峠を目指します🚍 バスから見える丹沢の山々と富士山には雲一つなく、必然的にテンションが上がります⤴︎先ずは乙女峠バス停で富士山をパシャリ📸乙女峠までの道は緩やかで、足取りも軽く進みます。乙女峠でも富士山をパシャリ📸 あとは金時山山頂に行くだけです⛰ こちらのルート本当に緩やかで、キツいと感じる箇所がないですね😅ちょっと、物足りないかも💦 もう少しで山頂の所で、家族連れの団体様と合流。ある程度混雑することは想定していたので、焦らずノンビリ登ります⛰ しかし、山頂は想定以上の混雑でした😵 人人人で、休憩場所を確保するのも大変な状況でした💦 更に富士山山頂は、雲の中🌥ご飯を食べつつ、かろうじて山頂を覗かせたタイミングで写真をパシャリ📸 早々に下山することにしました😅 まだまだ紅葉は走りでしたが、少しづつ色付いていく感じも良いですね😊 来月は、丹沢をガッツリ歩きたいですね⛰