初挑戦の友人と行く“三方分山〜精進山〜パノラマ台”

2020.10.25(日) 日帰り

DAY 1

登山未経験の友人の『山に行ってみたい!!』にお付き合い🍀 初挑戦なら竜ヶ岳か越前岳あたりが妥当かなぁ🤔って考えていたら、な、なんと『三方分山〜パノラマ台に行きたい!!』とのこと… というわけで、リクエストにお応えして“三方分山〜パノラマ台”に行ってきました✨ まだまだ初心者の私ですが、友人には登山の楽しさを味わってもらわなくては…と思いコーディネート🌿 『山頂でご飯が食べたい』にも対応して、2人分のご飯の準備をしていき、山頂で鶏飯をご馳走しちゃいました😜 自分の飲料とは別に2人分の食材やお水をザックに入れ、荷物の重さに耐えられるか不安になりながら、なんとか無事に行って参りました😅 女坂峠からの縦走は、時折、風が強く吹いていましたが、雲1つない快晴で、素晴らしい景色とともに楽しく気持ちの良い山を満喫してきました🎶 帰ってきてから、改めて山行記録を見て気がついたんですが、パノラマ台で2時間半も休憩しちゃってました🤣