3ファミリーでワイワイ深入山

2020.10.25(日) 日帰り

DAY 1

長男の友達家族とハイキングに行くことに。 皆さん初心者なのでやさしい深入山の林間コースに行きました。 3ファミリー、大人5名、子供8名の総勢13名で、僕にとっても初めての大パーティです。 南登山口から林間コースへ向かい、林の中のなだらかなコースをおしゃべりしながら進みました。 子供たちは元気で、前をどんどん進んでいきます。大人のほうがバテ気味でした。 空気はひんやりとしていましたが、歩くと温まりちょうど良いコンディションでの登りとなりました。 展望岩で「こわい!すごい見晴らし!」と大騒ぎし、いつにも増してあっという間に頂上に。 皆さんには内緒で準備しておいた、ちょっといいお肉で焼肉をしました。 自分の口にはあまり入りませんでしたが、みんなが楽しんでくれて、 山でのいい思い出になってくれれば、これ以上の喜びはありませんよ。 下山もスイスイ。子供たちもばてることもなく下山しました。 いつもはソロで歩いていますが、今回はみんなでワイワイと、新鮮でした!