金色のカラマツ again. (おかわりハイク)

2020.10.25(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:41

距離

10.9km

のぼり

793m

くだり

792m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 41
休憩時間
39
距離
10.9 km
のぼり / くだり
793 / 792 m

活動詳細

すべて見る

先週に続き、金色のカラマツをもう一度観ようと、 今回は天狗温泉 浅間山荘からJバンド手前まで歩いてきました。 火山館まで薪運びのお手伝いがあるとのことを聞いていたので、 ちょっと楽しみだったり。。 目的のカラマツは、二の鳥居から火山館までが見ごろ。それより上は落ちてしまっていました。 浅間山や、トーミ黒斑と連なる山々は、好天も手伝ってマシマシの美しさでした。 アクセス チェリーパークラインから浅間山荘へと分岐しますが、 分岐後は、ほとんどが未舗装で数キロ進みます。 すれ違いは問題なし。多少でこぼこですが、普通の車であれば20km以下でトコトコ進めば特に問題ないでしょう。 駐車料金は500円。トイレも利用させていただきました。 温泉利用は800円を200円引きにしてくれるっぽいです。

浅間山・黒斑山・篭ノ登山 天狗温泉 浅間山荘に到着!

浅間山荘って、昔世間を騒がせたヤツかと思っていたのですが、別の場所で全然違うものでしたw

とても感じのよい女将で、
「今朝は一番の冷え込みでしたよ」って言ってました。
天狗温泉 浅間山荘に到着! 浅間山荘って、昔世間を騒がせたヤツかと思っていたのですが、別の場所で全然違うものでしたw とても感じのよい女将で、 「今朝は一番の冷え込みでしたよ」って言ってました。
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 小諸の街かな。雲海に沈み。。。

女将さん曰く、キャンプサイトも一杯なんだとか。。。

この寒い中、よくテントで寝れると感心(^-^;

GWですら暮坂峠で寒くて寝れない思いをしたことがあるので、自分は絶対無理ゲーです。
小諸の街かな。雲海に沈み。。。 女将さん曰く、キャンプサイトも一杯なんだとか。。。 この寒い中、よくテントで寝れると感心(^-^; GWですら暮坂峠で寒くて寝れない思いをしたことがあるので、自分は絶対無理ゲーです。
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 今日、カモちゃんに逢えませんでした。
なので、今日のラッキーアニマルは、「馬」でした!
今日、カモちゃんに逢えませんでした。 なので、今日のラッキーアニマルは、「馬」でした!
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 さて、行きますか。
さて、行きますか。
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 一の鳥居。
一の鳥居。
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 温泉ぽい水。。。
普通に冷たかった。
温泉ぽい水。。。 普通に冷たかった。
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 二の鳥居。
二の鳥居。
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 ヨロシコ!!
だってw
ヨロシコ!! だってw
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 El Corazón
El Corazón
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 薄っすらと雪。
薄っすらと雪。
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 (*'▽')
(*'▽')
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 このあたりがカラマツのピーク
このあたりがカラマツのピーク
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 とても綺麗です。
とても綺麗です。
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 カモシカに遭えず><
カモシカに遭えず><
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 硫黄の匂い。
ここの水も普通に冷たかったw
硫黄の匂い。 ここの水も普通に冷たかったw
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 湯の華のような。。。
湯の華のような。。。
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 火山館に到着(^^)/
火山館に到着(^^)/
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 久しぶりにシマリスくんに重りになってもらいます。

暖かいカップ麺はめっちゃウマウマ。
久しぶりにシマリスくんに重りになってもらいます。 暖かいカップ麺はめっちゃウマウマ。
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 火山館に潜入。
薪ストーブで、指先を温めさせていただきました。

パチパチと弾ける薪の音は何だか和みますね。
火山館に潜入。 薪ストーブで、指先を温めさせていただきました。 パチパチと弾ける薪の音は何だか和みますね。
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 浅間山、雄大過ぎて、フレームに収まらず。
浅間山、雄大過ぎて、フレームに収まらず。
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 Jバンド、先週、こんなところ降りてきたんだ。。
こわっ。

「やだよ~」とか呟きながら歩いて行った女子が居た(~_~;)
Jバンド、先週、こんなところ降りてきたんだ。。 こわっ。 「やだよ~」とか呟きながら歩いて行った女子が居た(~_~;)
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 (*'▽')(*'▽')(*'▽')
(*'▽')(*'▽')(*'▽')
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 やっぱりここらが一番の見頃のようでした。
やっぱりここらが一番の見頃のようでした。
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 SAYONARA.
来年もまた来るよ!
SAYONARA. 来年もまた来るよ!
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 恐竜の卵のような石がいくつかありました。本物だったりしてw
恐竜の卵のような石がいくつかありました。本物だったりしてw
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 地味~に疲れました。
明日も仕事休んでどこか行きたいところすが、電池切れの為、お休みします。(^^;
地味~に疲れました。 明日も仕事休んでどこか行きたいところすが、電池切れの為、お休みします。(^^;

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。