コメント

プレミアムユーザー

• しのぶ

• だいもも

こんにちは! 来週の日曜日にやくらい山に初めて登ろうと考えているので参考にご質問させて頂きたいのですが、登山口の駐車場にはトイレありますか? Googleで一応調べたのですがよくわからなかったので情報頂けると助かります🥺 やくらいハイツのジンギスカンも気になっていたのですが混雑してるのですね💦

こんばんは 間違えて返信ではなくコメントにお返事記載しちゃいました。😅

• まろきち

ももパパさん 正式な登山口脇の🅿️は2台位しか止められないので、薬莱山に登るときは、皆さんやくらいガーデンの無料🅿️に止めてます😅。やくらいガーデン内は有料ですが、ショップやレストランは無料で入れたように記憶してます(違ってたらごめんなさい)。トイレはやくらいガーデン手前のやくらい土産センターにも屋外トイレがあるので、トイレに困ることはないと思いますよ。やくらいハイツのジンギスカンはオススメです😋。通常団体が入らない限りはそんなに混んでないのですが、時期的なものなのか先週は結構混んでました😣。でも、周辺にはぶな林とか、KAMIFJIとか食べるところは結構あるので、ぜひ薬莱山にいらしてください😄

• だいもも

色々と情報ありがとうございました! 大変参考になります🙏 ジンギスカン狙って登りたいと思います☺️