四阿山・浦倉山

2020.10.25(日) 日帰り

DAY 1

山登り初めて早3ヶ月。靴の量販店で買ったなんちゃって登山靴👟だと転倒とか疲れが酷く、前日にmont-bellで店員さんの解説をいただき、小屋泊と冬期も少しは耐えられる靴を購入。デビュー戦です(^_^) YAMAPのバッジ📛キャンペーンに触発されて、遠くて迷った四阿山に来ました。 幸運なことにパルコールのゴンドラの夏季営業が今週まで延長されたので、滑り込みセーフでした。 家から100km、県内なのにこんなに遠いとは💦 また、寒いのは予測してましたがゴンドラ降りたら雪が約1cm❗️少しビビりましたが、新兵器の靴だから大丈夫か🙆‍♂️ ということで、山頂目指してスタート。 したものの、雪よりぐちゃぐちゃの登山道の方がキツかったです。所々浅間山や赤城が見えるビューポイントもあってあっという間に山頂に。 菅平から上がって来た方が多数😵 景色を眺めながら初の山頂カップラーメン🍜 食べたら早々に帰路へ。行きは凍ってたところも、帰りは溶けてさらにグチャ度UP💦木道も滑りそうで怖かったですが、靴のおかげで今回はNOすってんコロリン。山頂駅には戻らず浦倉山にコースを変えて、ピークハント。ゴンドラから見えるゲレンデの方が紅葉🍁は綺麗でした。 それにしても天気に恵まれた山行でした。 バッジはあと1個、今週末に赤城に行こうと思います。