リベンジできた竜ヶ岳

2017.05.02(火) 日帰り

DAY 1

今年の初登りをしようと友人と話になりどの山に登ろうかと悩んだ結果、富士山がキレイな山に🗻 過去に霧で真っ白の中登って景色を見れなかったので「竜ヶ岳」リベンジに決定❗ 今回はこれ以上ない天気☀に恵まれテンションは⤴⤴ 久しぶりの登山でスタートは息が上がりぎみだったが徐々に慣れてきて安定してきた。 始めは森林の中の登山道であるが 途中からひらけて常に富士山🗻を眺めることができるロケーションに疲れを忘れさせてくれる。 富士山だけでなく南アルプス、八ヶ岳とまだ上部は雪で白くこれもまた素晴らしい景色。 途中のあずまやからから見上げる山頂までは 遠いと感じたが登っていくと意外とすんなり登れてることに気付く❗ 途中からは傾斜も緩やかになり無事登頂🙌 前回見れなかった山頂からの富士山、南アルプスとほぼ360度景色が堪能できて大満足でした❗ 山頂はひらけて広いスペースがあり、ここで富士山を眺めながの昼食🍴 なんと贅沢な昼食なんだろうか😊 他の登山者が下山する中、のんびりと山頂の景色とリベンジできたことで長居してました。 登山中はウグイスの鳴き声が頻繁に聞こえてて、人生で初めて枝にとまって鳴いてるウグイスの姿を見れたことは感動! こうして竜ヶ岳のリベンジは大成功❗❗ また近いうちにどこか登山を計画したいと思ってます!