和泉葛城山で気軽にテント泊⛺️

2020.10.24(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

土曜日午前中相方に予定があったので、遅くからスタート出来て早く帰れる場所を検索。 条件的に以前フォロワーさんから教えて頂いた和泉葛城山が好条件‼️ということで早速行ってみることにしました✨🚗 YAMAPのコースに載っていないこのコース。 標識もテープもあり全然問題なしでした✨ 始めだけ急登&階段がありましたが、YAMAPコースと合流してからはゆるい登りでテン泊装備(8Kg)を担いでも、とっても登りやすかったです💪 山頂近辺は車でも気軽に来れる所なので夜中中、車が出たり入ったり、人の声がいっぱい😓 天体望遠鏡を持って来ている家族、キャンパーさん、無線やる人、騒ぎたい若者、夜景を楽しむカップルなどなど💦 落ち着いてゆっくりしたい人には不向きで、山の中で人を感じたい人にはオススメです✨ 昨晩はぐっと冷え込みテント内でも3℃。 かなり寒かった💦 何か対策を練らないとと勉強になったテント⛺️泊でした。 今日もありがとうございました😊🙏😊