遠見山・権現山(川辺町)

2020.10.25(日) 日帰り

今日はお天気が良くて、電車で遠見山、権現山まで行って来ました。静かな田舎の道を歩き、ノンビリトレッキングを楽しんで、最高の一日でした。今日は私でも楽に感じられ、良かったです。飛騨川が秋空の下、穏やかに綺麗で感動しました。帰りの電車は2時間に一本、これは不便です。 今日も無事に楽しくトレッキングが終えられ、感謝です。

下麻生駅から出発。無人駅、駅前に何もないノンビリした駅です。

駅から41号バイパスを歩いて15分位、遠見山登山口。

JR高山線の下、トンネル潜る。頭ぶつけそうで注意。

弐の笑い🤗。

割と急で、細い道を登り、遠見山に着きました。道が左右に別れ、左の見晴台に行きます🥰。

見晴台からの眺め。飛騨川ですが、池みたい😨。

コレが見晴岩☀️。

右の道を登ると、秋葉神社。ここが遠見山頂上⛰️。三角点見つからず。

遠見山、頂上からの眺め。飛騨川が綺麗でした🙆。

権現山、石段が続きます。

長い石段を登ると、星神社。神社の右の道を行くと、権現山の登山口。

権現山の頂上。眺望は無し。

頂上のベンチでお昼御飯を頂きました。空にトンビが2羽、心地よい風、癒やされました🌳。

頂上にもう一つ隣りに、小さい神社。

頂上の神社の前に、白い可愛いい花がそっと咲いていました。

駅から41号バイパスを歩いて15分位、遠見山登山口。

JR高山線の下、トンネル潜る。頭ぶつけそうで注意。

弐の笑い🤗。

見晴台からの眺め。飛騨川ですが、池みたい😨。

コレが見晴岩☀️。

遠見山、頂上からの眺め。飛騨川が綺麗でした🙆。

権現山、石段が続きます。

権現山の頂上。眺望は無し。

頂上にもう一つ隣りに、小さい神社。

頂上の神社の前に、白い可愛いい花がそっと咲いていました。