赤城山ぐるっと回ってきました〜 朝練❤️

2020.10.25(日) 日帰り

DAY 1
6 時間

最近釣りが忙しいので、体が2つ欲しい今日この頃です。 来週、谷川岳に行こうと思い、どっかで朝練しなくてはと思ってました。 ちょ〜ど、一緒に行く会社の友達が久々なので、しかもそのために新しい靴買ったので、足慣らしにお付き合いしてきました。 てんくらだとCだったので、少し不安でしたが、そもそも毎回あてにならないでしょ(笑) 気圧配置と経験で大丈夫と判断しまして、朝の6時半にオノコ駐車場に集合しました〜 集合場所、ダイドウと伝えてしまいまして、落ち合うまでちょっとバタバタしましたが、無事に合流しました。 流石に先週は出足が遅かったので、駐車場が満車でしたが、2台共なんとか停められました。 友達には、今度同行するのにどんなペースなのか確かめるために、いつものペースで登りました。 特に黒檜までの登りが西黒尾根を想定して、どんなもんだか知りたかったのですが、なんの心配もいらない超タフな足腰でしたね。 恐れ入りました(汗) 本日は風が強い一日でしたが、山に登ってるときには全然気になりませんでした。 それと二人とも調子良かったから、ぐるっと回る事にしました。 地蔵岳の階段の登りで乳酸が出まくり足が上がらなくなるトラブルがありましたが、なんとか解決しまして、無事登りきりました。 あと下りが滑って怖かったですが、なんとか転ばずに回る事ができました。 それにしてもYAMAPユーザー多いなぁ…