移ヶ岳

2020.10.25(日) 日帰り

DAY 1

本当なら那須高原で朝チュンのはずが、どうしてこうなったかはひとまず。 盛大に空振りしたせいで消化不良なので、郡山の気になる某所へ向かう前に移ヶ岳に立ち寄った。 近くを通るたび山容が見事なので、いつかはと思ってました。 今回はお昼までに周回してきます😀 駐車場は既に何台も停められており、山登りに行く人や展望を楽しむ人も居て憩いの場になってるらしい。 管理してる方もたまたま居たのでお話すると、トイレの水が出なくて困ってるそうです。 山から水を引いてたのが昨年の水害で壊れたとか🤔 お山は綺麗に整備されてるのもありますが、道が締まってて歩きやすかったです。 山頂付近に差し掛かるとパラパラと雨が降りだした。 今日は風が強くて最初から雨具着てたので気にせず登ります。 山頂に着くと北の空に虹が🌈 時々突風が来るのであまりノンビリ出来ませんでしたが、景色は良かったですね☺️ 帰りは石切場跡を探検。 山頂の真下辺りが現場のようですが、さすがに怖いので手前まで😅 切り出した石が放置されてますが、良く見ると「こっち来んな」的に組まれてますね🤔 何かあっても自己責任でって事で。 堪能したあとは下るのみ。 下山すると晴れるという山登りあるある😅 紅葉も楽しめたし、これはこれで👉️ヨシ