高尾山・いろはの森コース(朝高尾第3弾‼︎)

2020.10.25(日) 日帰り

DAY 1

今日は絶好の山日和✨しかしながら家族にそこまで遠出するパワーがなく‥前回につづいての朝高尾第3弾‼️(東京はほんとに近い山が少ない‥( ´△`)) 今回は前回と反対回りで高尾駅から蛇滝口方向へ歩き、いろはの森コースにて登り、息子のリクエストで団子を食べ🍡最後はラクチンリフトで下山。 いろはの森コースは前回の蛇滝コースと同様初めてでしたが、同じ高尾と思えない程人が少なく静かで、他のコースほどカッチカチに踏み固められてもおらず、北側ながら広葉樹の開放感もあるとても良いコースでした^^日影までバスに乗ればアプローチも短縮できそうです。 しかしながら静かな山道もここまで、快晴の影響もあり四号路に出てからは、、人人人人人‼️近所の西友並の混み具合(≧∀≦)団子屋とこれから登りのリフトやケーブルカーはディズニー並みの行列でした‥