戻る 次へ

作事峰・大倉岳 20201025 曇りで残念。の写真

2020.10.25(日) 09:22

作事峰・大倉岳 20201025 曇りで残念。

大倉岳・蓮如山 (石川)

2020.10.25(日) 日帰り

本日、昔のスキー場を訪ねての第3弾。 大日スキー場と大倉岳スキー場。 紅葉と新しいシューズの試しにと思い。低山および距離が短いところを選択。 クマのことが気がかりにありつつも、先行者がいる様でしたので、入山しました。 天気は、曇り。今年は、絶好の天気がありません。 登山道は、かなり登りやすく、困ることはありません。シューズのことが気がかりで、ゆっくりと登ります。 山頂にて、白山は見えませんでしたが、それなりに今年初めてといえるくらいの景色。しばらく、晴れ間を待ちましたが、雨まで降ってきたので、下山することに。 スキー場のほうへ下っていきました。 降りていくと、狸がいっぱい逃げて行ったので、申し訳なく思いましたが、クマが怖くて早々に下山。 車に乗り込み、旧大日スキー場を見たくて、鳥越方面へ。 ジムカーナをやってらっしゃいました。 帰りに、お風呂とお蕎麦をいただきしました。