入笠山☀️

2020.10.25(日) 日帰り

DAY 1

妻とふたりで入笠山へ!  大菩薩嶺を下山後、甲府に一泊。翌日、晴天の入笠山に登りました!  今まで妻と一緒に登った中で一番良い天気です☀️  そうです。私と妻は雨男、雨女。山に行く日は雨か曇天。下山しだすと晴れだします。大菩薩も飯縄山もそうでした。また休日出勤する日は必ず快晴です。  妻は蓼科山が大好きです。穏やかな優しい山容が気に入っているらしく、蓼科山を見ると「かわいい」と言って喜びます。  この日の入笠山の頂上からは、ほぼ360度の晴天スッキリの超クリアーな大展望でしが、蓼科山だけちょうど雲がかかっていたので、私の妻はものすごい雨女だなと思いました。しかししばらくして雲が取れ、蓼科山も見えてきて、妻が喜んでくれて良かったです!  早めに帰ったのですが、やっぱり渋滞です。毎回、山の帰り渋滞につかまると「のだめカンタービレ」のDVDを観ることにしてます。二人とも音楽が趣味なので楽しく観てます。今日で最終回まで観ました。のだめと千秋が最後に「2台のピアノのためのソナタ」をまた弾いたところが感動的でした!私たち夫婦も現在この曲を練習中です🎹渋滞も「のだめ」のおかげで楽しく過ごしています🚙