縦走!月見の森から多度公園

2020.10.25(日) 日帰り

DAY 1

前々回の養老山の登山から養老山脈繋がりで月見の森から最南端の多度山まで廻って来ました。 距離はありますが高低差はそこまで無いのでリハビリ登山で何とかなるかなと😅 月見の森は道も整備されて景色も良いので気持ち良く廻れます😆 急登も無いので地道に高度を上げていく感じですね。 鉄塔や見晴らし台を通りながら鎌知土まで進みます💦 ここら辺り最高地点でここからは小さなアップダウンのくり返しです。 所々で景色も楽しめるのでハイキング感覚で廻れました😆 ここ迄全く他の登山者に会わなかったのですが石津御嶽辺りから漸く会う様になりました😅 更に進んで美濃松山で食事休憩☕ ここからひたすら下って多度山へ。 多度山山頂は見晴らしも良くて景色を楽しめました。 人気の山だけあって結構賑わってましたね😆 ここからは他の方の活動日記を参考にさせてもらいYAMAPには無いルートで下山するんですが登山道が明瞭で人も少ないので一気に下山出来ました😆 超オススメルートです! 登山口から市街地を進んで多度駅に到着! リハビリ中ながらガッツリ廻る事が出来て大満足の登山となりました😆