お〜さっそくすごい階段です😅 戻る 次へ

油山へトレラン🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️の写真

2020.10.25(日) 08:06

お〜さっそくすごい階段です😅

油山へトレラン🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️

油山・荒平山・片縄山 (福岡)

2020.10.25(日) 日帰り

10月25日(日)、油山へトレランしてきました🏃‍♂️ 昨日、叶岳に登っていたので今日はやめておこうと思っていたのですが、嫁さんが午前中、用事があるとのこと。それなら午前中勝負で油山に行くことにしました😆 油山へは梅林登山口まで5キロのロード、それから山頂までが稜線上の登りが約5キロほどありますが、このコースは走りやすいところが多く、トレランにもってこいですね😁 山頂では高校生たちが油山に関してのアンケートをしていました。油山をより良い山にしていくそうです。山頂から西側のコースは整備されてないところが多いのでトレランがしやすいようにしていくとのことでした。 さっそくバーナーでコーヒーを沸かし、パンをたべなからモーニングしました😋 山頂からは北側の視界が開け、福岡タワーやドーム球場、能古島、志賀島が見えます⛰ 油山の登山道はしっかりしており、道標も明確なので、福岡市民の憩いの場として親しまれているんでしょうね‼️ 帰ってから家事を頑張りました😅