青葉山(東峰)・青葉山(西峰) 周回

2020.10.25(日) 日帰り

DAY 1

当初奈良の山をガッツリ登る予定だった。 当日になってサクッと登れる山に急遽変更( ̄▽ ̄;) 候補になった山が小野アルプスか青葉山。 天気良さそうだし青葉山に決定(=゚ω゚)ノ 奈良の山に朝一で行く予定だったので行先変更したけど青葉山行くには早すぎる。。。 2度寝する気もせずそのまま行っちゃいました😁 青葉山ハーバルビレッジは8時半から開園なので今回その中には駐車出来ず。 ハーバルビレッジ前に4~5台程駐車出来るスペースがあるので今回そちらに駐車✋もちろん私が1番です( ´艸`) ハーバルビレッジから150m先に登山口駐車場があるのでそちらに停めたら良かった😓 こちらは10台程駐車可能(`・ω・´)ゞ トイレはハーバルビレッジ内にしかないので、8時半前に来られる方は途中のコンビニで済ませるべし(=゚ω゚)ノ 登山口には入山届入れあり👍 入山届をハーバルビレッジ内にあるカフェに持っていくとお茶が半額になるみたい(^^)/ このお山は景色最高🎶 コースも楽しいヾ(≧▽≦)ノ 最高ですね~😆 展望台や西峰頂上からは若狭湾が目の前に(。▰´▵`▰。) この景色を1人占めでなんと幸せ💓 西峰では30分程ボ~~~~としてた(*´ω`*) 東峰を越えて西峰に向かう道中は階段やロープの箇所が出てきて楽しい((((oノ´3`)ノ 高い所が無理な方は難しいかな~と思います。 私は得意な方ではないので少しドキドキしながら進みました(´-∀-`;) 岩の間を通り抜けれそうな所があるのでコースから外れて遊んでみたりもしてみたり😆 コース自体は短いですけど終わってみたら凄い充実感(´∀`*)ウフフ 下山後はのどかな風景をのんびりと楽しみながらテクテク👣 途中で登山道に入って帰ってますが、その際に人とすれ違う、すれ違う💦 めちゃくちゃ人気ですね(゚д゚)! てか朝一に来て良かったよ😓 あんなに人いたら頂上でゆっくり出来なかった。。 帰りに「道の駅 瑞穂の里 さらびき」で黒枝豆、ミルクプリン、黒豆パン購入(*´з`) かなり楽しかった~😃