一等三角点『半甲山』 戻る 次へ

三冠王の山、仏ヶ仙👑の写真

2020.10.25(日) 10:35

一等三角点『半甲山』

三冠王の山、仏ヶ仙👑

蒜山 (岡山, 鳥取)

2020.10.25(日) 日帰り

またまた久々の山登りになり、蒜山の『仏ケ仙』へ山登り。 めちゃくちゃ天気☀よく、蒜山は今日は大渋滞でしょう💧 仏ケ仙は、『県境』『一等三角点』『中央分水嶺』の三冠王👑! 関金へ行く道を途中林道へ降り、ひたすら進む。登山口付近の路肩に駐車しスタート🚶 尾根に取り付き直登の急登な為、まぁまぁしんどいがあっという間に頂上。 クマザサが全体的にあるが、歩くスペースは刈り取られておりテープもあるのでわかりやすい。頂上付近はやや藪漕ぎだが、足元は見えるので問題ない。途中🦌が現れるが、構える前に逃げられる😟 山頂も1箇所展望が開けており、日本海🌊が見える。 特に他に何もないためすぐに下山。物足りないけどまぁ登山できたから良しとする。 96座目!残り4座だ。