城山(津久井城山)

2020.10.25(日) 日帰り
renaxxx

最近はBBQもあったりするのでちょっと出遅れると駐車場がいっぱいになるかも 山歩きは山城の遺構や鷹射場からの景色も楽しめて低山だけどなかなか好き 早く全ルート開通しないかなー そして双眼鏡買うこと!

高尾山・陣馬山・景信山 花の苑池の駐車場より出発〜
花の苑池の駐車場より出発〜
高尾山・陣馬山・景信山 ガイドマップに位置番号も書かれているので現在地がわかりやすいかも
高尾山・陣馬山・景信山 去年から3回来てるけど荒川登山道はずっと通行止め
去年から3回来てるけど荒川登山道はずっと通行止め
高尾山・陣馬山・景信山 なので、一旦小網口方面へ向かいます
なので、一旦小網口方面へ向かいます
高尾山・陣馬山・景信山 女坂方面へくねくね道を登っていきます
女坂方面へくねくね道を登っていきます
高尾山・陣馬山・景信山 女坂方面が通行止めになっていたので、
女坂方面が通行止めになっていたので、
高尾山・陣馬山・景信山 くるま坂(男坂)方面へ
くるま坂(男坂)方面へ
高尾山・陣馬山・景信山 本日のきのこは地味め
本日のきのこは地味め
高尾山・陣馬山・景信山 堀切、敵を防御するために尾根を掘り込んでいるんですってよ
堀切、敵を防御するために尾根を掘り込んでいるんですってよ
高尾山・陣馬山・景信山 山頂です
山頂です
高尾山・陣馬山・景信山 山頂からの津久井湖
山頂からの津久井湖
高尾山・陣馬山・景信山 ちっこい三脚を買ったので試していたらバッテリーが20%になってたー
高尾山・陣馬山・景信山 樹齢900年の御神木に雷が落ちて焼けちゃったんだって
樹齢900年の御神木に雷が落ちて焼けちゃったんだって
高尾山・陣馬山・景信山 城兵が刀を研いだと言われている宝ヶ池
城兵が刀を研いだと言われている宝ヶ池
高尾山・陣馬山・景信山 鷹射場からはスカイツリーも見えるよ〜
鷹射場より小倉方面へ下り
今回は女坂でしたが結構急(わたしすべって転ぶ)
鷹射場からはスカイツリーも見えるよ〜 鷹射場より小倉方面へ下り 今回は女坂でしたが結構急(わたしすべって転ぶ)
高尾山・陣馬山・景信山 ぐるり車坂まで戻るのだけどあまり人が通らないのかクモの巣に引っかかり続ける
高尾山・陣馬山・景信山 水筒洗うブラシみたいよねー
サラシナショウマ
水筒洗うブラシみたいよねー サラシナショウマ
高尾山・陣馬山・景信山 築井城とも書くのねと思ったら築井さんが城主だったんだって(鎌倉時代)
高尾山・陣馬山・景信山 分かれ道を間違えたらしくパークセンターの方まで下りてきちゃったみたい
青い鳥がいるの画面中央
新しいiPhone欲しい
分かれ道を間違えたらしくパークセンターの方まで下りてきちゃったみたい 青い鳥がいるの画面中央 新しいiPhone欲しい
高尾山・陣馬山・景信山 とんだ!
とんだ!
高尾山・陣馬山・景信山 カラスウリ
カラスウリ
高尾山・陣馬山・景信山 クサギ
クサギ
高尾山・陣馬山・景信山 こちらはしっぽに見える
かわいい
こちらはしっぽに見える かわいい
高尾山・陣馬山・景信山 トトトリカブト
トトトリカブト
高尾山・陣馬山・景信山 ヤマゼリかな
ヤマゼリかな
高尾山・陣馬山・景信山 湖畔展望園路を通って駐車場に向かいます
湖畔展望園路を通って駐車場に向かいます
高尾山・陣馬山・景信山 観光センターでオギノパンのカレーパンと飲むヨーグルト
おつかれ山△
観光センターでオギノパンのカレーパンと飲むヨーグルト おつかれ山△