戻る 次へ

高御位山 播磨アルブスへの写真

2020.10.25(日) 08:16

高御位山 播磨アルブスへ

高御位山・播磨アルプス (兵庫)

2020.10.25(日) 日帰り

いい天気が続いており、絶好の登山日和🏞️😄 いつも六甲山系の山ばかり登ってるので、たまには違うところへ行ってみよう!とのことで、前から気になっていた播磨アルプスへ行ってきました❗ 一番高いところが高御位山🏞️で304mとのことでふらっと行きましたが、いつも登っている六甲山とはまた違う、岩場ばかりの登山道でかなり楽しめました😁 本日の気温は最低が10度ほどとのことで、厚着をして登山を開始しましたが、アルプス⛰️の名に恥じない景色が広がり、かつ岩場ばかりで高い木が少なく、日の光を遮る物がなく、途中より長袖一枚ての登山となりました笑 アルプスの名を冠する山の中には、正直名前負けしている所もありますが、当播磨アルブスは気楽に登れて、かつ景色も素晴らしかったので、自信を持って人に薦めれる山だと感じました😄今日は一人で登りましたが、今度は仲間を連れて来てみようと思います❗