阿蘇山② 中岳・高岳

2020.10.25(日) 日帰り

DAY 1

…つづき 阿蘇4岳に登った帰り道、青空の下でモクモクと噴煙をあげる中岳の迫力が忘れられません!! 絶対に晴れた日に見たいとずっと心の中でモヤモヤo(´^`)o ウー 翌日の朝食バイキングは6時から🍽️ 飛行機は13:25発なのでレンタカー屋さんには12時までには戻りたい!! …それなら朝ごはんを出来るだけ早く切り上げ、阿蘇山に登り、11時までに下山すれば間に合うはず🤔 朝起きて天気が良さそうなら行くぞ!🔥 …翌日 15分前から食堂前で待機。 少し早くに開けてもらえたので、急いで朝食バイキングを楽しみます!♪ 10分で食べ終え、6時過ぎに宿からロケットスタートを決めました💨💨 7時前には駐車場に着くことが出来たので時間に少し余裕が持てます😄 今日は晴れてるな〜 これは期待できる٩(ˊᗜˋ*)و♪ 砂千里ヶ浜も昨日と違ってキレイに見える✨ 風もそんなに強くないし、めちゃくちゃ快適です😊😊😊 尾根に出るとめちゃくちゃ景色イイ〜✨✨ 火口もしっかり見えます!♪ 久々の晴れでの登山は感動です😂✨✨ 登山めっちゃ楽しい〜〜〜♡ 中岳からの景色もサイコー✨✨ 高岳からも昨日は何も見えなかったけど、今日はしっかり景色が見えます!! ずっとお山に居たいと思いましたが、飛行機の時間もあるので仕方なく下山します😢 中岳も朝食も執念で手に入れました!🔥 初日の朝食は食べずに阿蘇4岳にチャレンジしたので、朝食バイキングは絶対に食べたかった😁 それ以上に久々に青空登山が出来たのが嬉しかったです😂✨✨ 阿蘇山はいつ登れなくなるか心配だったので、今回チャレンジできて良かった〜♪ これで西日本の百名山はコンプリートなのです\(◡̈)/\(◡̈)/\(◡̈)/