五葉山の山頂は爆風&雪かなぁ 戻る 次へ

五葉山・愛染山じゃないよ❗️-2020-10-25の写真

2020.10.25(日) 09:06

五葉山の山頂は爆風&雪かなぁ

五葉山・愛染山じゃないよ❗️-2020-10-25

五葉山・愛染山 (岩手)

2020.10.25(日) 日帰り

今日は所属しているクラブのレクリエーションで五葉山の赤坂峠駐車場からあわず沼へ行ってきました。 あわず沼とは約500年前にあった切ない物語が由来でつけられたそうです😢 総勢19名でスタート❗️ 寒くて風が強いのでニット帽に手袋装着しました。今日は天気も良い予報でしたので五葉山に登った人も沢山いました。予想より天気が崩れたので大丈夫かなぁと心配になりました💦 登山開始から約60分。目的地のあわず沼に着きましたが言われないとただの大きい水たまりにしか見えませんでした🤣 もうひとつの目的。美味しい豚汁は作って食べれたので良かったです✨